2022年を振り返ってみよう

1年まるまる更新しなかったが、これもまた俺らしくて良いな。

もはやこのブログの存在すら忘れかけていたが、、、

因みに今までブログは高校1年から始めたのを含めていくと、4つ目になる。

アフィリエイト目的でもなく、知人に公開するものでもなく、不特定多数に見せるものでもなく、あくまでの個人の記録でしかないので、自分しか閲覧者は居ないはず。

 

2022年12月30日 晦日(金)

国家公務員となって、はや2年目、明後日には3年目突入か。

今年の正月休みは13連休を取得したものの実家に帰省することもなく、自分の時間を有意義なものに使おうと思い今に至る。

明日は、RIZIN vs ベラトールの全面対抗戦が行われるという、格闘技界(JMMA)にとっては歴史的な一日になる日であろうから、早くからUNEXTで早割でPPVを購入しておいた、明日は一日中格闘技にどっぷり浸かるため、1年の振り返りを今日行う事にする。

 

 

1月

正社員、国家公務員として初めて正月に帰省。誇らしげに名刺を配るw

義理の兄から「寒くて大変でしょ」と要らない同情を受けてイラっとした記憶がある。

タラバガニとホタテを持って帰ることにした。

銀座でルメッカを例年通り受けた、湘南美容外科二子玉店でクソ医者に当たり、大損を喰らった。初めての満額ボーナスに浮かれて金を使いすぎた1月だった。

仕事先に戻る前日に、セフレ関係のなつきとホテルinそこから彼女とは会っていない。

 

2月

23万円で買ったキャノンディールのバットボーイ1をメルカリで15万円で売却、実際には売れたのは2月、そのために交通費往復で3万円以上とメルカリに売上金を持っていかれてるから実質の利益は10万ちょい。

全国の職場に散らばった同期たちとコロナ禍のためWEB研修を行った。

だいぶ前から欲しかったアクアリウムに手を出した。メダカ水槽エンジョイ開始。

 

3月

初めて職場近くの海で船釣りを敢行。鱈は沢山釣れたが、酔いがひどく、何度か嘔吐して終始グロッキーであった。

初めての送別会、初の久慈にも行ってきた、煮干しラーメンうまい。

 

4月

職場内の異動。1人office 一人時間。スマホ時間。エンドレス。

高い目標と忙しくないと気が滅入ることに気が付き、プロジェクトチームに参画。

 

5月

GWは弾丸北海道、23時間だけ北海道に滞在という水曜どうでしょうバリのネタ旅を敢行。念願のすみれラーメンに行けたのは感動。youtubeララランダーズと出会う。初めての推し活。プレミアムナイルワニが届く、半年ぐらい待った約2万円。

家族が来る、青森旅行。奥入瀬渓流十和田湖星野リゾート、美術館素晴らしかった。

 

6月

なぜか匂いにハマりだす、色んな消臭スプレーを試してみる。けっきょくセルジュルタンスの金木犀の香りで2万弱するものを新宿伊勢丹メンズ館で購入。

天心vs武尊 THEMATCH東京ドームにて観戦。

9999の10万のメガネ購入。

大好きな愛犬に最後に会ったのは今年の6月か、、、

 

7月

安倍晋三元首相まさかの凶弾に倒れる。

同期で初めて親友と呼べるほど、仲良くできた人ができた、かげにしくん。お互い研修後飲み会2次会の後にホテルで朝4時まで語り合う、かげにしくん号泣。

サップに挑戦、面白くてハマりそうだ。

初めての監督用務、炎天下死にそうな暑さだった。

 

8月

マッチングアプリに手を出す、2万課金、ガチで3カ月間やりきることを誓う。

2週間後には100いいね近くあり10数人とメッセのやり取り開始。

自分がハゲていることにようやく自覚した、ショックだった、AGAクリニックを受けてハゲ治療を開始することに、、、

大曲花火大会に同期といく、無念な事に大雨で残念な結果に。

約1年ぶりに彼女ができた。

 

9月

怒涛のデートラッシュ、8人くらいとデートしまくった、もちろん奢ることになるのでお財布事情が痛かった。

夏休みを利用して九州のおばあちゃん家に数年ぶりにいく事に。認知症はひどいが、相変わらずパワフルであった、あと何年会えるか分らないので、毎年帰ろうと誓う。

福岡のビジホで宿泊してたら近辺でビル火災、屋台料理屋に行ってご飯食べてたらスウェーデン人と韓国人と仲良くなる。盛岡、大阪の夫婦とも交流。

2016年ぶりに藤木と熊本で再会、ホテル業のオーナーになっていてお互いに刺激を受けた。

 

10月

彼女と青森旅行。立佞武多すごかったなぁ。

煮干しラーメンは「ひらこ屋」が間違いないと確信。

家で初めての焼き肉プレートでの焼き肉開催。仕事場ではジンギスカンでの飲み会。

 

11月

新海誠の「すずめの戸締り」が公開初日から見たくて有給取得。

はじめてコーヒー豆を全自動コーヒーマシンで自宅カフェの念願を叶えた。

同期と後輩でBBQ。

彼女が居るけど、33歳の秋田美人身長173cmの子を自宅に泊めてデートをした。

 

12月

念願の高級炊飯器をゲット、kindlepaperwhiteをゲット。ニンテンドースイッチゲット。

W杯に熱狂の日々。

ララランダーズ解散に呆然とする(12月29日)

モンハンにハマる、←今ここ