転機

転職をした。新卒採用から初めての転職か。

3年勤めていて、転職。

今度は国の組織で働く事になった。期限雇用付きで最大三年までという短いキャリアなので、次のステップももちろん考えながら仕事に従事することになるだろう。

 

民間企業からの行政の仕事。

更にサービス業で出会った自分は全く違う畑違いな職場にここ5日間は混乱をしていた。

しかし、やりたい仕事であることには変わりはない.

 

仕事をしながら勉強をして夢を現実にするべく色んな事(やれることは全てやる)を取り組んでいこうと思う。

 

以前の日記で、人生を変えるためにはの様な事を書いたが

”住む場所” ”付き合う相手” ”扱う”時間”などすべてを変えるために

1人暮らしを始めた。

寂しさもある、心細さも感じないわけではない。

だけど言い訳の効かない場所で自分を追い込んでやらないと、夢は夢のままで終わってしまうと思った。

どこかで本気で、血のにじむような努力や、本気の本気で死ぬほど勉強をしたのか?

そういう環境は今までできたか?どれも出来ていない。

一定期間の壮絶なまでの努力、そして熱量をかけて勉強をする。

そうでもしないと受からない、消して簡単な試験じゃない事は確かなわけで

全部の責任は自分が受け止めるその覚悟をしなくちゃならない。

 

自分の好きな女の子に対して、夢は〇〇なんだと公言をすることや

「今の職場は〇〇なんだ!」と言う(本当は任期雇用付き条件なのだが)それを敢えて課す事で自分が本当にやらなくてはならないことに日常的にフォーカスしていけたらいいと思っている。

 

目標のターゲットはひとまず、2019年の6月にある試験だ。

この時点では残り1年と2カ月。

もっと身近に2か月後に試験があるが、この一年間ろくに勉強できなかったので、模試のような感覚で受けに行こうと思う反面、今からの二カ月で、どこまでいけるか、数的や専門試験で得点UP出来るように最大限の努力をすることにしよう。

 

次回の記事は目標を綴ることにする。